• 構内散歩。草刈りのダメージがでかい。
  • 実験中に、同属種(TK, Tph)の見分けに失敗していたことがわかった。難しい。悔しい。
  • 越冬虫の様子見。まだまだ全然。日中は20度を超えているし。
  • 卒研の実験にコメント。まだまだ n が全然足りないよ。録画装置が遊んでいるようじゃまだまだ。
  • アリの巣をめぐる冒険isbn:9784486018476 読中。かなり濃厚。このシリーズで感じるのは(まだ全部は読んでいるわけではないが)、一言に研究者といっても実に色々なタイプがいるということで、そういう学界の空気みたいなのが感じられるシリーズは一般の人には楽しいことだと思うし、これから研究者を目指す院生にとっても励みになるだろうね。
  • というわけで今日はオチもなくお開き。


 なんでカツがあとのせだったんだろう?