• 昨日はY原まで遠征。ロストしたサンプルをリカバーできてよかった。
  • 運転の疲れが出たのか、寝坊。
  • 雨のなか、構内サンプル。って、また草刈りにやられとるがなー!!まったくもう!!というわけで、さすがに今回は頭に来て、事務にやんわり文句を言った。こうなると残りの地点も時間の問題で望み薄かもしれないな。

   

  • トラップにうまく休眠個体がひっかかっていないようだ。なぜ?

   
   ヤブマメ?ツルマメのようです。

  • 14 弁当
  • 16-19 実験で意外と時間かかる。データ的にはシンプルで良くも悪くも予想どおりの感じだけど、草刈り次第で無に帰す可能性もある。たのむよ。
  • 行動生態学のお勉強。明日の原稿書きの準備して帰る。
  • 晩は秋さんま。おみやげの鹿児島焼酎のお湯割りを飲む。うまいけど、日本酒のほうがやっぱり好き。