土日をオフ


なんだこりゃ。
やはり下絵の段階でよくわからないものを切ってはダメだな。


 精神的鈍磨が続いているため、2週連続で土日を完全オフにした。
 予定が立て込む8月・9月に向けて力を溜めなくてはいけない。。。が、たまったかどうかはわからない。
 休眠コスト論文の原稿は7/31が自分の中で納期になっているので、これをなんとかしなくてはいけない。。。が、これは無理かもしれないな。意外とめんどい。たぶん8月にかかったら10月以降になるだろう。僕もそろそろ自分の性格がわかってきた。
 こうしてだんだん実験もできなくなっていくのだろうか。そう暗いほうへ暗いほうへ考えてしまい、低く立ちこめた雨雲が胸の奥の谷間にかかっているような気分になるのである。
 まあ、「なんとかなる」とかは思うけど、貧乏性なのか「なんとかなる」以上の研究的な稼ぎはしたいなと思うわけです。でもその欲張りが自分をがんじがらめに苦しめているように思えてならない。
 
 ヨメの愛読マンガ、近藤ようこの暗ーいマンガを読んでますますヤな気持ちになる。犬夜叉の作者と漫研同期らしいけど、作風ちがいすぎ。こっちは向田邦子のドロドロ家族劇と作風が似ている気がする。しかしツイッターでガンガンにつぶやきたおしているので、本当は意外と明るい人なのかもしれない。