中条

中条はどうしているかと思うのだ。
寮の相部屋のヤツのことではなく、巨人→南海ホークスのリリーフ投手だった中条である(寮のヤツはヤツでどうしているかと思うのだ)。
Wikipediaを見ると女川町の出身らしい。
すると地元もそうとう被害を被ったのかもしれない。
 
中条は左腕のスリーコーターでどろんとしたカーブを投げる選手だったと記憶する。
あのバースもきっちり討ち取っていたような気がする。
ただ、おしむらくは細身すぎてあまり活躍はできなかった。
引退後は打撃投手をして、本当に引退したらしい。


なぜ突然彼を思い出したのか。
ただなんとなく、としかいいようがない。
ぼーっとした時間に、昔の野球選手を思い出すのである。
そういうぼーっとした時間が一日のなかにあるということは、きっと幸せなことであるだろうと思う。