花畑

あまり学生のことをこういう場で書きたくはないのだが、一部の学生ははっきりいって時事を知らなすぎる。


「いま福岡?福島?福井?あれどこでしたっけ。原爆?原発?アレ、どっちでしたっけ。なんかヤバいことになっているんですよね?」」


とか(ヤバイのはお前の就活だ)



放射能の影響について僕が
「ただちに影響はないかもしれないが、今後ガンが増えるかもしれない」
と説明したら
「それはいいですねー」
「!?」
「だって花がいっぱい生えてくるんでしょう?」

蘭じゃねえ。
ガンだ。
俺の滑舌もアレなのかもしれないが、文脈で察しろ。


お土産にキャラメルは買ってこなかったけれど、
すでにお前らの脳みそが花畑牧場だわ。

ここを読んでいたらどうしよう、という心配は無用であろう。
なにしろ文章は読まないのだから。



大学院になにしにきとんねんアンタら・・・orz




 2/22