芝居3

僕らが学生だったころ
構内で発声練習をして教員に激怒されたことがあります

あめんぼあかいなあいうえおうきもにこえびもおよいでるかきのきくりのきかきくけこきつつきこつこつかれけやき

とか

アンリルネルノルマンの流浪者の群れは語呂が悪いのでアンリルネルノルマンの落伍者の群れと言い改めねばならない

とか10人くらいで大声で発声していたので、そらもう先生方もたまらなかったと思います。
怒られたら「学生の自治を守れ!」とかわけわからん反発をしてたよーな気がします。
ほんまにもうすいませんでした。
 
 
時は移り、夏休み。
講義期間も終わってようやく研究に専念できるころ
大音響の笛や太鼓に合わせて何十人もの学生よさこいチームが

土佐〜の〜高知の〜はり〜ま〜や〜ば〜し〜で〜ワッショイワッショイ!!ソイヤッ!!

論文執筆中に爆音の利子付きの「仕返し」をしてくるのです。
こうして歴史は紡がれていくのだな。
 

 
カンパはしてますよ。