Evian

 
いまさらながら、今回の地震を受けて、近くの薬局で非常用のエビアンのボトルを3本買ってきました。
各部屋に一つずつ配置。
気休めかもしれないけど。
 
ヨメが歓喜の雄叫びをあげてそれを飲んでいいかと聞いてきました。
そうだった。
ヨメはエビアンが大好きなのだった。
 
「まあ・・・ええけど」
というと
「やったー!!」
と言ってゴクゴク飲んでいます。
はっきり言うてアホやと思います。
 

 
でもコイツはきっと生き残る。
なんか一瞬、そんな図が脳裏をかすめました。
実際に神戸で避難所生活をしたからそういう楽天的な性格になったのか。
楽天的な性格だから助かったのか。
 
 
私の目下の悩みは諸々の締め切り。
絶対、時間が足りない。