岬にはもうそろそろだいぶ到着してるころ
 
今日は実験のはざま(なんでクリスマスに停電やねん・・・+帰省もあって、いま実験セットするわけにはいかんのです)
んで、珍しくフルオフになったので積ん読を消費
 
読了
東野圭吾『おれは非情勤』
遠藤淑子『天使ですよ』
うええ、後期には遠藤淑子うまくなってたのね(絵が、ではない)。初期作品と見比べるとバリエーション+構成に大幅進歩。
東野圭吾は『白夜行』がいいらしいが、あの厚さに手がでない。今回のは短編推理集(小学生向け!)。シメの説教がイイね!うまくまとめるねー。

読中 
サエキけんぞう『マニョマニョトーク
サンデル教授の講義録(上)

『マニョマニョ』
蛭子能収がいいね
ロックコンサート中に大音量の中でインスピがわくって共感
学会オーラル聴く間にまったく関係ない実験のアイデアわいたりするもんね
それが楽しみで学会に行ってたりするんだが
だから話はマジメに聞かなくていーのだね。きっと。
 
サンデル教授のほうは面白そうだが
ヨメに持って行かれたw
きっとすぐ飽きるだろう
ミーハーなのだ
 
討ち死にw 
『日本辺境論』
つくづく俺は社会科学系はからっきしダメなの
 
 

今日の五台山
双眼鏡忘れてトリが見れず
帰りに市内の温泉(っていうか、風呂ってゆーか)にいって、まずいウドン食って帰った。
8時頃寝たら23時に起きた
眠れなくなるのでこーゆーのが一番困る