lingoesというマウスオーバー辞書がおすすめです。
http://translate.google.com/translate?u=http%3A%2F%2Fwww.lingoes.net%2Fen%2Findex.html&langpair=en|ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8
  
インストールして、設定画面で「辞書設定」→「辞書のダウンロード」で好きなんをダウンロードして、「マウスオン辞書グループ」ってとこにその辞書を登録すれば(このへんの手順は頑張ってください)、わからない単語の上で ctrl+右クリックで、その意味を出してくれます。
 
なにがすばらしいって、textでもpdfでもhtmlでも日本語でも英語でもほぼなんでもいけるってことです。はっきり言って私がいままで使った辞書の中では最強です。
 
ひとつ気にかかるとすれば、HPのつくりとか端々なんかすんげーうさんくさいということです。辞書ソフトなんかこんな形でDLさせていいのかしらん?