お披露目・・・だったらしい orz

 
 ヨメから話を聞いていたよりもだいぶ話がでっかかったようで、遠方のヨメの親族勢揃いで、温泉旅館のお座敷借りて宴会ってことになってました。主賓みたいになってたのに、服装がTシャツにGパンというのがかなーりハズい感じでした。
 お披露目会が想像よりもだいぶでっかかったので、めちゃ緊張して、直前に入った温泉で即興で脳内でエピソードを構成したんですが、本番ではみんなウケとってたのでまあよかったんじゃないでしょうか。ヨメのおじいさんが体調がすぐれなくてご出席していただけなかったのが残念です。
 向こうの親族の方々、だいぶ濃かったです。アリゾナをハーレーで縦断したおじさんとか(あとで意外とニワカと判明)、世界の山岳(5000メートル以上とか)を制覇しているおじさんとか、ラグビーで花園行ったいとこさんとか、ホ○プロのアナウンサーさんとか、ヨメの両親が離婚してヨメとかなーり微妙な空気の流れているお義兄さまのご家族とか。[ここらへん、ヨメの校閲済み]
 
 ・・・正直、気疲れしました・・・マジで。ほとんど初対面だし。でも、肩の荷がこれで一個下りたかな。