吉村仁さんの素数ゼミの本が届きました。楽しみです。週末に親戚の集まる用事があるので、新幹線の中で読むことにします。「世界でトップの学術雑誌に載った私の論文(実はSF)」って言い切ってしまうあたり、すごい人です。大学院時代にゼミを拝聴したことがありましたが、発想がちょっと普通では思いつかない、知的に面白い体験だったと記憶しています。
 一緒に買った、Gastonのカタい本、"The Structure and Dynamics of Geographic Ranges" という本も届きました。果たして最後まで読めるのでしょうか。大学図書館にあれば借りたのでしょうが、ここの大学は残念ながらあまり生物系の本の品揃えがよくないようです。
 あと、洋書を二冊頼んでいるのですが、これは船便なのでいつ届くかわかりません(Bookfinderで一番安かったものですから)。
 衝動買いしてしまったペンタブレットも一緒に届きました(なんかパッケージがアキバ系パステルカラーでちょっと引いたが)。いいオモチャにしようと思います。最近占いも滞ってるし。