2006-07-21から1日間の記事一覧

R

どうもまだよくわかっていない。 Rの画面上で生成変化する数列の背後には、永遠普遍のイデア("level")という真の実在がある。どうもこのlevelというものの正体がわからない。おせっかいの原因はほとんどこれだ、というのが今日一日の結論。 やっぱ一日格闘…

舌が腫れ上がって痛い。腹が減っているのに物が食べられないというのはつらい。病院でもらった抗生剤を飲んでみる。果たして。

 R

データフレームを文字列にしてas.factorをかけると悪意のあるソートがかかってしまう。いったいこりゃどういう順番で並べたんだ?解除する方法は?ああ、もうこのおせっかいめ。M○ワードなみのおせっかいだぜこれは。 腹減った。

英文メール2通とも返信完了。 今週はじめから舌の左側がなにか炎症をおこしたらしくて食べづらいし話しづらい。しかも、なんかだんだん大きくなってきた。 津元理化産業が飛んだというメール。でもまだプライマー設計とかやっていないからピンと来ず。業者…

 んで

なんかもう無理矢理だが、なんとかつじつま合わせてブートストラップの形に。 遺伝相関の推定。なかなかそれらしい形じゃないすか。でも大幅に-1R用のエディタが壊れた。貴方も私もごくろうさん。