2004-11-30から1日間の記事一覧

なっちねえ・・・

魔が差したんですな。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041130-00000275-kyodo-ent http://www.geocities.jp/paropro2004/

教官校閲(2回目)のコメント 何だか、前に読ませてもらったときよりも後退?あるいはおんなじような気がして読んでいました。構成やらこれまでの論文と違う表現やらが目に付きましたが、勘違いでしょうか(ひょっとすると最初のversionでは???) ・・・…

 論文が和蘭から帰還

半年前に投稿した原稿が帰ってきた。一発リジェクトではないようだったが、文面に"however"が多くて心臓に悪い。なぜかレフェリーが4人もついていたので、「おっ、これは重要課題だから丹念に審査したのか」とほくそえんだが、手紙の最後に「当初のレフェリ…

Kubologによると、北大前の焼鳥屋「おばちゃん」は今月いっぱいで店じまいだそうだ。 ttp://hosho.ees.hokudai.ac.jp/~kubo/log/current_open.html またマンションが建つのかな。人口は減るのにあんなにマンションを建てて何するつもりなんやろ。